< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2018年09月25日

また行ってみたいな~14 :オステンド

また行ってみたいな~も14編になって、フクロの事は、もう言わない?EU放浪も旅慣れて板についたかな~ で・・ここはどこ?

ここは “オステンド” !ベルギー北西部の小さな街.. 漁港もあって、ちょうど、静岡市の清水港 界隈によく似た感じだけれど..
海岸の景色はまるで違ってて 対岸は北海:ドーバー海峡を隔てて イギリスに面し.. フランスのカレーダンケルクにも近い!
とはいえ、ここはベルギー最大のリゾート地でビーチの近くには 大きなリゾート施設や瀟洒なホテルが立ち並びマリーナもある

例によって、とりあえず見て歩き.. おっと!何これ.. 何ゆえ“ねこちゃん”登場か?って.. 理由は後ほど説明しますね !(^^)!

また行ってみたいな~14 :オステンド
:玄関 オステンド駅 :滞在ホテル :ビーチにマリーナ :オマールエビのボイル :ムール貝のワイン蒸し :イーパーの猫祭り!

今回は 訪問先近くのこの街に滞在し.. 近くのオマールエビ専門のレストランで大好物の “オマールエビ”をたらふく頂いたり
以前訪れた ブラッセルで出合って 味を占めた “ムール貝のワイン蒸し鍋” に再会したりと、ベルギー名物を 堪能 !(^^)!

レストランで出された数ある料理の中に、びっくり食材が紛れてた.. 何と何と【カエルの足】の素揚げ?国内で見る鶏手羽の
チューリップのような形で.. まさかカエルとは知らずに食してしまって、聞いてびっくり後の祭り!でも味は鶏肉みたいだった
聞けば、ベルギーでは「げてもの」.. 特別な食材じゃなく.. 普通に食される料理だそうだ(^^♪ 日本にもあるらしいけどね?
近所を歩いて.. オステンド駅とマリーナ、見られなかったイーパーの奇祭.. 猫祭りの山車?
また行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンド

こっちはたっぷりと、美味しく頂きました、オマールエビのボイルにムール貝のワイン蒸し!
また行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンドまた行ってみたいな~14 :オステンド

訪問先は、オステンド近くの “イーパー” 所在の"イーパーバンド" と云う ベルギー最大手の “テープ&ベルトメーカー” で
しっかり同業者です.. 現在は「BERGER GROUP」 と グループ化.. グローバル企業として大躍進かな?
なおイーパーの街では3年に1度開かれる奇祭..“猫祭り”で有名だそうですが、残念.. 遭遇せず(^^;..後で聞いた話で!

後に.. この社へ当社設計製作の連続染色設備を搬入&設置!初めての大規模設備の輸出手配は 悶絶ものだった(^^;
先ず:CE取得から.. 以降 :輸送 :搬入:組み立て: 設置:運転立ち上げ:移行作業で、スタッフが数往復して自前でこなす..

画像は1994年4月 出張時の滞在先.. オステンド界隈の景色、および.. 舌鼓を打ったベルギー名物のお料理です!(^^)!


同じカテゴリー(海外出張&観光)の記事画像
また行ってみたいな~ :海外出張総集編
また行ってみたいな~15 :シュトゥットガルト
また行ってみたいな~13 :ドルトムント
また行ってみたいな~12 :ベルリン
また行ってみたいな~11 :シンガポール
また行ってみたいな~10 :コブレンツ
同じカテゴリー(海外出張&観光)の記事
 また行ってみたいな~ :海外出張総集編 (2018-11-13 17:40)
 また行ってみたいな~15 :シュトゥットガルト (2018-10-07 18:00)
 また行ってみたいな~13 :ドルトムント (2018-09-17 13:50)
 また行ってみたいな~12 :ベルリン (2018-09-01 09:00)
 また行ってみたいな~11 :シンガポール (2018-08-27 11:20)
 また行ってみたいな~10 :コブレンツ (2018-08-23 09:30)
Posted by アンセル at 12:00│Comments(0)海外出張&観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また行ってみたいな~14 :オステンド
    コメント(0)