< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2018年05月26日

また行ってみたいな~03 :ルツェルン

また行ってみたいな~その3 ここは何処? なーんて云ったら・・ 袋にされそう!そう.. 云わずと知れた.. あそこです(^^♪
スイス・ルツェルンカペル橋! ロイス川に架かる「ヨーロッパⅠ古い木造橋」.. 蓬莱橋と違って屋根がある(*^^)v
前の週のインターラーケン経由 ユングフラウヨッホ行きに続いて.. SBBで逆回り、チューリッヒ経由ルツェルン

でも、訪れた翌年に焼失してしまって残念です! 今は復元されていますけどね。

また行ってみたいな~03 :ルツェルン

写真は1982年3月の撮影です、初めての海外出張の休日で ユングフラウ三山を訪ねた 翌週に足を延ばして!
以前から.. 是非行ってみたかったここ ルツェルンカペル橋を訪ねてみました!

美しいルツェルンの街並みは・・中世ヨーロッパの香りが残る.. タイムスリップして、別世界へ来たみたい!(^^)!

それにしても、何でまたこんな古い、それも銀塩フィルム撮影の写真を持ち出したかって.. 深い意味はないけど?
実はこの国を訪れる事で始まった 忘れ得ぬ海外出張&ミニ散策・・ ツアーでは行けない端っこの街の見て歩き..
古い写真をめくりながら..仕事は超厳しかったけど!楽しみも多かったあの頃..懐かしく思いだしてみました(^^♪
中世ヨーロッパを思わせる 重厚で美しい佇まい..見知らぬ街.. 興味津々で歩いた足跡を少したどってみました!
また行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルン
ルツェルン駅.. レトロそのもので(^^; お目当てのカペル橋から ロイス河両岸を 周囲の建物は絵画の様だ!

また行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルン
カペル橋からの眺めは最高!どっちを向いても絵になる.. おっと誰かさん.. 写真が少ないので特別出演とか?

また行ってみたいな~03 :ルツェルンまた行ってみたいな~03 :ルツェルン
本命はこちら水の塔 カペル橋の途中に立つ.. こちらはルツェルンの著名な教会なのですが、名前を失念!

という事で、素晴らしいルツェルンの街の一角です、いつの日か、もう一度行ってみたい所の一つです!(^^)!




同じカテゴリー(海外出張&観光)の記事画像
また行ってみたいな~ :海外出張総集編
また行ってみたいな~15 :シュトゥットガルト
また行ってみたいな~14 :オステンド
また行ってみたいな~13 :ドルトムント
また行ってみたいな~12 :ベルリン
また行ってみたいな~11 :シンガポール
同じカテゴリー(海外出張&観光)の記事
 また行ってみたいな~ :海外出張総集編 (2018-11-13 17:40)
 また行ってみたいな~15 :シュトゥットガルト (2018-10-07 18:00)
 また行ってみたいな~14 :オステンド (2018-09-25 12:00)
 また行ってみたいな~13 :ドルトムント (2018-09-17 13:50)
 また行ってみたいな~12 :ベルリン (2018-09-01 09:00)
 また行ってみたいな~11 :シンガポール (2018-08-27 11:20)
Posted by アンセル at 17:32│Comments(0)海外出張&観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また行ってみたいな~03 :ルツェルン
    コメント(0)